Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

FXセミナー(山根亜希子)受講記

11月18日(土)に某FX業者のセミナーに行ってきました。

講師はFXカリスマトレーダー山根亜希子氏で、参加者は300人以上いたかもしれません。とにかくすごい熱気でした。近年の株式セミナーと同じような雰囲気を感じました。FXも少しバブっているかもしれませんね。
内容はFXの基本的な事が多かったですが、全く素人対象でもなく、結構参考になるところがありました。
一番参考になったのが、もっとも基本的な部分でいままで解っていても誰も敢えて教えてくれなかった、相場のサイクルの話でした。なんとなく解ってはいるのですが、有名な投資家でも長期の相場サイクルを押えて、ポジションを持っているのだなと再認識しました。

セミナーに参加して、前からうすうす感じていたのですが、株から為替に資金が移動していると肌で感じました。しばらく日本株、特に新興市場は低迷続けるかもしれません。
スポンサーサイト

エクセル表の貼り付け方

エクセル表の貼り付け方

(1)エクセルで表を作り、その表(又はグラフ)を選択して《Ctrl+C》でコピーします
(2)《スタート》→《全てのプログラム》→《アクセサリ》→《ペイント》
(3)《Ctrl+E》で《単位》を《ピクセル》、《幅、高さ》を《1、1》、《色》を《カラー》にします。
(4)《Ctrl+V》で貼り付けます。キャンバスサイズが自動調整されます。
(5)《ファイル》→《名前をつけて保存》→《ファイルの種類》→《GIF》で保存します。
(6)ブログの画像貼り付けの機能で呼び出します


チャートの貼り付け方
 チャートも同様の方法で貼り付けることが可能です。
(1)Yahoo!Financeでチャートを表示させます。
(2)チャート上で右クリックして《画像を保存》を選択。gif形式で保存されます。
(3)ブログの画像貼り付けの機能で呼び出します。

はじめまして

楽天ブログからの引越しです。
はじめまして。atok440と申します。ジャストシステムさんとは何の関係もありません。家族のイニシャルから採ったネームです。資産運用の話題中心に備忘記録がてらに気長に、気楽に続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30