Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ メタボ指数、危険水域に!?TOPHuteiki Diary ≫ メタボ指数、危険水域に!?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

メタボ指数、危険水域に!?

1月半ばに受けました健康診断(人間ドック)の結果が出ました。
予想はしていましたが、悪い結果でした。以前からLDLコレステロールの値が高かったのですが、生活習慣はあまり気を使っていませんでした。
今回は判定区分E1で”要治療”となりました。E1というのは下から2番目に悪い評価になります。長年健康診断を受けていますが、要治療となったのは初めてです。予想していたとはいえ少し落ち込んでいます。血圧も少し高いようで、完全に成人病予備軍の仲間入りしてしまいました。とほほ・・・。
とりあえず家の近くで良いかかりつけ医を捜し治療していきたいと思います。また、LDLコレステロールを下げる生活習慣化の実践もしていきかないとだめですね。
健康はなによりも優先される投資事案になります。お金、時間ともに費やして半年、次の健康診断でより良い評価がでるようにがんばりたいと思います。
最近、南雲 吉則さんが書いた”50歳を超えても30代に見える​生き方 「人生100年計画」の行程表”という本を読んでいたところでした。この本に書いてあるゴボウ茶を試してみようと思います。
いずれにしても、欲を出さないで腹八部以下の食生活をして、資産とは逆の”貯めない生活”をしていきます。
半年後、1年後の成果をご期待ください。誰も期待してないか・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30