Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 映画「茜色の約束 - サンバ do 金魚 -」TOPWebmaster Room ≫ 映画「茜色の約束 - サンバ do 金魚 -」

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

映画「茜色の約束 - サンバ do 金魚 -」

久しぶりに地元の話題です。
昨日下の息子を連れて近くのイオンモールの映画館行って来ました。最初は彼の通っている地元の小学校が映画に出てくると言うことで観に行こうということになっていました。
監督は塩崎祥平という大和郡山出身の新進気鋭の映画監督です。
地方都市の問題を交えつつ、ブラジル人小学生と地元で金魚資料館営む家の子を主人公にしたコミカルで淡い青春を描いた作品です。
大和郡山が舞台と言うことでソコココに身近に接している風景画がドラマチックに撮影されていて、なかなか面白い作品に仕上がっています。皆様も是非ご覧ください。ある種ほのぼのした気分になれると思います。
地元に住んでいても知らないこと、場所がこんなにあるものだとも痛感しました。
私が住んでいる都市も日本各地の地方都市と同じで、少子高齢化、ある種過疎化が進んでいます。関西圏であってでもです。
この映画論点に町おこしがテーマになっていますが、そのやり方に一石を投じたと映画であると思います。
ビジネス的な観点で地域振興するのではなく、その土地々にあったプレゼンテーションが必要なのかなとも感じました。

十年後、二十年後この都市はどのようになっているのかな???

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30