Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 100円ショップの脅威?!TOPHuteiki Diary ≫ 100円ショップの脅威?!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

100円ショップの脅威?!

数年前から100円ショップをよく利用するようになりました。
以前は100円ショップ=ダイソー=ダサく品質の良くない消耗品というイメージがありました。私の家の近くには100円ショップが結構あります。ダイソー、セリア、キャンドゥが自転車で行ける所にあります。私が一番良くいくのはセリアです。家から一番近いところにあると言うこともありますが、店の雰囲気、品物のデザインが良く、品数がとても豊富で100円ショップの域を超えていると感じています。最近は商品の品質もすこぶる向上しています。生活必需品セクターに変身を遂げています。(生活必需品セクターはネットで済ませず、店舗まで足を運んで買いに行きます)近年の円高がすべてを変えてしまったのでしょうか?デフレの象徴的存在だと思います。派手なファーストリテイリングが脚光を浴びますが、地味な100円ショップの成長は日本社会を変えたと言っても過言ではないでしょう。
女性が主に利用しているようですが、まだ100円ショップを利用されたことのない中高年の男性の方も一度行かれてはどうでしょうか?カルチャーショックを受けると思いますよ。今の円高水準が続く限り、将来絶好調のコンビニを脅かす存在になるような予感がします。
生活雑感でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30