Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ GWの過ごし方TOPHuteiki Diary ≫ GWの過ごし方


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

GWの過ごし方

GW前の会社の同僚間での合言葉は「GWは何処かへ行くの?」という古典合言葉が飛び交います。
近年GWに遠出した記憶はありません。周りの同僚もほとんど混雑する遠出はしないと言う意見が多数を占めます。私は混み合う所があまり好きではありません。ということでこの時期観光地にはいきません。もちろん観光地には興味ありますが、混雑で滞在時間があまりなく、何をするにも待ち時間がかかるので昔から時期をずらして行くようにしています。時間差攻撃と言うやつですね。。
GWや秋のSW(シルバーウィーク)は同じ時期に皆休むので、お出かけすると疲れるだけというパターンですね。私は思うに国民の祝日の休みを貯めていつでも休めるようにしたらいいのではと思います。こんなこと考えるのも日本人的発想のような気がします。(有給休暇を全て取得すればそれで同じことができると言う意味で・・・)

という訳で、我が家では近場で外食やショッピングする程度で過ごしていることが多いです、ここ数年は息子の少年野球のスケジュール(ほとんど対外試合で埋まっている)で動いています。一日中外で過ごすので、日焼けで顔、首、腕が真っ黒に日焼けします。GW明けは他人から見るとすっかり顔の色が変わっているので、何処かに行って、ゴルフでもされたのですかと聞かれる事が多く、何と答えらいいのか返答に困るのが一昨年からのGWの過ごし方です。もしかしたらこのような過ごし方も日本人的発想なのかもしれませんね。
欧米人から見た日本人の休日の過ごし方はガラパゴス的に写るのかもしれませんね。
人それぞれリラックスして楽しめれば何でもいいのですが・・・。
GW雑感でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30