Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ リスクオフ突入?!TOPHuteiki Diary ≫ リスクオフ突入?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リスクオフ突入?!

3月に”リスクオン突入”と言う記事を書きましたが、最近は正反対のリスクオフ突入と言う感じになってきましたね。
バイアンドホールと時代の終焉と言う本がありますが、まさに言い得て妙ですね。繰り返し述べていますが、日本株のインデックス投資は特にそうです。日銀のPKOがなければ今頃日経平均はいくらになっていたのでしょう?考えるだけで恐ろしいですね・・・。

先の記事を引用します。
「さてさて、ここ1ヶ月のリスクオン相場は凄まじいものがありますね。特に為替の巻き返しが勢いが強いですね。
リスクオン=円安・株高・商品高(金除く)
リスクオフ=円高・株安・商品安(金除く)
という方程式が完全に定番化されています。」

ここ数日の相場環境はリスクオフの法則通りになっています。ただ今回はドルが買われていますので、金も売られている状況が若干違いますが、ほぼ、定説どうりに動いていると言って過言はないでしょう。

私は基本的に「割安なものを買い、割高なものを売る」という方針で何事にも対応しています。金融商品も同じで、商品である以上値段が動きますので自分の経験で判断していこうと思っています。

しかし、ユーロ圏の問題は想像以上に根深いものですね。解決の糸口はあるのかな・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30