Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 健康管理談TOPHuteiki Diary ≫ 健康管理談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

健康管理談

血圧計を購入しました!(そんなのどうでもいいでぇ…)
会社の健康診断で再検査の報告が必要なので、近くの病院で受診、再検査をしてきました。私、痩身ですが、いわゆるメタボ系です。
その結果やはり、数値がほとんど健康診断時と変わらないため、運動と減塩・食を勧められました。また、血圧の数値が高いため(上が140mmhg、下が90mmhg)、その管理もするように勧められそれの購入に至りました。買ったのはオムロンのHEM-7200という自動血圧計です。血圧計は値段の高いものだと思っていましたが、最近は手軽の買えるようですね。また測定管理も簡単で、ボタン一つで簡単に血圧を測れます。メモリーも付いており、便利です。他の商品ではネットと融合できるものをあるようですが、そこまで必要ないのでお手軽なものにしました。
何日か計って思ったことは、当たり前ですが血圧って日々違うものなんだな~と。そして血圧を測ることは自分の体と対話することなんだな~と。この感覚は体験してみないとわからないと思います。
爺くさくなりましたが、血圧管理がひとつの習慣であり趣味?になりつつあります。
健康投資は何よりも第一にすべきものだと思いますし、人生"ぴんころ"で行きたいですね。"ぴんころ"って何ってい言うお若い方々がいっそううらやましく思う今日この頃です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31