Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 私の投稿間隔異変?!TOPHint ≫ 私の投稿間隔異変?!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

私の投稿間隔異変?!

このごろ投稿間隔が長くなってきました。何か特別なことが起こったわけでもなく、また書くネタがない訳ではないのですが・・・。プライベートの方が若干忙しく(これがまた知名を迎えた自分の体力のなさを痛感)投稿から遠ざかっていました。
でも新たな発見があります。1週間単位で投稿していた時に気づかないことをいろいろ見つけました。
一番思ったことは当たり前ですが、世の中が変わっていくのがより明確に分かるという事です。具体的には1週間ではさほど代わり映えしないこの世も1ヶ月経つとその間の歴史が生まれ、それを客観視できるのかなと思いました。このことは世間の出来事しかり、マーケットでも当てはまると思います。そして個人投資家にとって1ヶ月単位のドルコスト平均投資はもっとも合理的な投資法であることも分かってきました。

週に一度くらいは投稿しないとブロガーとして恥ずべきと思っていましたが、時には投稿間隔を空けることでいろんな発見があるので、その間隔にとらわれず気長に続けて生きたいと思っています。
「休むも相場」などという格言もありますが、まさに言いえて妙ですね。少し間をおくことで違う発想が生まれてきたりする。そこにイノベーションが生まれてくるような気もしますが・・・。
いつもどおり、最後は強引なクロージングで。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30