Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 日本の少子化TOPHuteiki Diary ≫ 日本の少子化

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

日本の少子化

久しぶりの投稿になってしまいました。
この時期私にわたり多忙になりやすいのです。また、体調も春先はあまりよくないので記事を書く気になれませんでした。しかし2月もご無沙汰するとFC2ブログは広告の山と化してしまうのですね。広告が蜘蛛の巣のように増えていき、終いに広告だらけとなってしまうのかと思うほどです。無料で利用させていただいているので、ショウガナイかもしれませんが、年々ひどくなるような気がします。

さて、本題からそれて小言を書きましたが、日本の少子化について思うところを述べさせてもらいます。
私も2人の子を持つ親なのですが、人間を育てていく難しさを痛感している道中であります。
国がいるいろと少子化対策したところで結婚する気がない人々が増大しているのだから、子供の数など増やせるわけがないのです。国の小手先の対策でそれが解決される問題ではないのです。もし国が少子化対策で効果を上げたいのなら
教育にお金をかけるべきなのです。ハードではなくソフトの部分を根本的な変えない限り、ますます少子高齢化が進んでいくでしょう。何せこの国民は宗教心が希薄なのですから・・・。欧米の国々が少子化を解決しつつあるのはキリスト教を信仰しているという根っ子の部分効いているのです。神の存在を信じることが子供を生み育てていく上で大きな影響を与えているような気がします。私は宗教論者ではありませんが、それは事実として認識すべきだと思います。
また愛国心も大切なような気がします。この国に生まれてよかったを思える国家にしていくべきなのです。
物質的な豊かさより精神的豊かさが今ほど求められている時代はないと思います。
これを解決するには教育しかないと思います。
世界一幸せな国ブータンは少子化が問題になっていません。問題解決の解にこの国のポリシーを参考にするのはどうでしょうか。

皆さんは日本を愛しておられますか???

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30