Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ BRICSブームの終焉?!TOPHuteiki Diary ≫ BRICSブームの終焉?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

BRICSブームの終焉?!

世界的に投資環境が悪化していますね。全てのアセットが弱くなっています。特に新興国(BRICS)関連が、株式を始め債券、通貨までが暴落に近い状態です。商品市況が弱いのが原因なのでしょうか?
金も暴落しています。ここ数年ブームが続いてきた新興国投資の地域の世代交代が興っているのかなとも思います。
替わってアフリカを中心としたフロンティアマーケットが注目されつつあるのですね。最近マスコミにアフリカの文字が目立ちます。最後の楽園?が健全なマーケットに育つまではまだ時間がかかると思いますが内戦が終結したアフリカはこれから発展していくことは間違いないでしょう。

BRICSブームの終焉?!とタイトルにしましたが、これらの国々はまだまだ発展し続けると思います。
少しずつではありますが、インデックス株を買い増ししています。特にロシア株が非常に魅力的なPERになっていますが低PERのイビデンスは新興国には適用できないのでしょうか・・・。
いずれにしても割安なものに投資していく時期なのかなと思っている今日この頃です。

未来は誰にもわからない。だから面白いんですよね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30