Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 小さな身辺変化?!TOPWebmaster Room ≫ 小さな身辺変化?!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

小さな身辺変化?!

皆様、暑い日が続いていますがバテておられないでしょうか?
私はバテています。私の書斎?は2階建の1階にあり夏でもあまりエアコンを入れずに過ごすことができます。
しかし今年はさすがにエアコンのリモコンに手が伸びてしまいます。もう少しだけでいいから気温下がってほしいものです。
さて、今年の猛暑の話ではなくパソコンの話です。何年かぶりにパソコンを購入いたしました。といってもベーアボーンPCで自分仕様のものが出来上がりました。作製時間約2時間くらいでしょうか。
スペックは下記のとおり。

Shuttle ベアボーン XH61V
NEC LCD-EX231W
Celeron G1610
パナソニック UJ8A0 (DVDマルチ S-ATA スリム型)
D3N1333Q-8G
ロジクール K270 Wireless Keyboard
東芝 HDD 250G(ノートパソコンの余りもの)
OS WIN7

合計投資費用は5万円余りでした。安いか高いかは本人の使い方しだいですが・・・。
使ってみている感想ですが、一言で”すこぶる快適で速いです”。THINK PAD T42も結構速いと思っていましたがやはりメモリーの多さがポイントですかね。マルチタスクにも十分耐えうる仕様です。
また、今回23インチモニターを導入いたしました。少し大きいかなと思いましたがこれも快適です。ナナオ製もいいですがNECのモニターも捨てたものではないですよ。値段も安いですし。
あとはこのパソコンの用途ですが、さて何に使いましょう・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30