Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ ブラウザを変えました!TOPHuteiki Diary ≫ ブラウザを変えました!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ブラウザを変えました!

年末は寒くなっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
恐妻に尻をたたかれながら家の掃除や片付けに追われているのは私だけでいょうか???

さて、少し前からデフォルトブラウザのグーグルクロームが劇遅になってきたので、軽いブラウザを捜していました。クロームは出てきた頃はIEや他のタブブラウザに比べ快適であったのですが、年々高機能化?してお得意の検索自体も重くなってしまっています。現状WINXPの旧式パソコンを使い続けている私ですが何か操作されているのでしょうね。

早速”軽いブラウザ”で捜してみると懐かしいブラウザ群が検索にひっかかります。とあるサイトで一番人気でFirefoxが一番上にランクされていました。何を隠そう私はFirefoxは今まで使ったことはありませんでした。他のランキングを見ているとFirefoxの亜種でPale MOONというブラウザを目にしました。詳しく調べてみるとFirefoxをWINDOWSに最適化したもので非常に軽快であることということで早速試してみることにしました。
使ってみると劇速とはいかないまでもすこぶる快適になりました。いままでのクロームの待ち時間は何だったのだろうと思いました。
IEからクロームに変えたときの感想がふたたび皮肉にもクロームからの乗り換えブラウザで感じるとは思いませんでした。今後4月にサポートを終えるXP後のパソコン環境もこのPale MOONを使っていこうと思います。
まだ体験されていない方は一度DLされて使ってみてください。快適ですよ。

年末は快適にお過ごしくださいね。では。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30