Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 旅立ちの季節TOPHuteiki Diary ≫ 旅立ちの季節

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

旅立ちの季節

完全に私事の話題です。

私には2人の子供がいますが、下息子の話です。
彼は小学生6年生で、もうすぐ卒業式を迎えようとしています。今回はその小学生卒業の話ではなく少年野球のことです。
3年の夏から地元の少年野球クラブに入っていましたが、昨日無事卒団することができました。
関係者の皆様方、当日は本当にありがとうございました。
この4年間は長いようで、終わってみれば短い夢のような時間を過ごすことができました。
”少年野球=保護者が大変”という方程式がありますが、チームにより、その大変さを完全に打ち消してしまうことをつくづく痛感した1日を過ごさせていただきました。
うちのチームは本当にいい方ばかりで、彼も私も幸運に恵まれました。
改めて集団(チーム)の力のすごさを認識させられました。個人では到底出来ないことが、人が集まって一つの目標に取り組めば不可能なことも可能になる可能性が高まることを身をもって体験しました。
会社生活では得られない経験をさせてもらい子供にも感謝しています。

さて彼は今後中学に進み硬式野球チームに所属する予定です。彼には地元の有名進学かつ野球伝統高である県立高校に進み、甲子園を目指すように目標を高く設定させています。彼ならやってくれることを夢見て、今後もサーポートしていきたいと思います。
まだまだ寒い気候ですが季節は確実に進み時代は流れています。次代に取り残されないように私も日々努力しないといけないなと思った1日でした。

息子よ、ありがとう!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30