Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ GW雑感などTOPHuteiki Diary ≫ GW雑感など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

GW雑感など

今年のGWはカレンダーどおりで進んでいますので、特にお出かけする予定はないです。
最近は家でパソコンや読書、自分のオタク化が進んでいます。基礎体力低下も相まってそうする方がなんとなく自然体であるような気がしています。下の子供も中学生となり、身の回りのことは自分でなんでもできるようになりましたのである意味楽になりました(少しさびしさも感じますが・・・)。
体力の件ですが、人間も使わないと錆びていくようです。体力を維持するに鍛えるしかないようです。そこで目標を立ててみました。
”マラソン大会または自転車ロングライド大会(ツールド能登など)にエントリーすること”
あまり堅苦しく考えないユル目です。簡素でスローな当ブログの体力向上目標としては少々ハードですが、なんでも目標がないとやる気がでない気質なものでとりあえず下記から始めてみることにしました。

atok440の体力向上プログラム
◎有酸素運動編(30分)
1日おきの3Kmランニング(自宅周辺)で週10Km、月42Km走破。
◎筋力運動編(15分)
腕立て 10回*3セット 腹筋20*3セット スクワット10回*3セット スローダンベルトレーニング
◎クールダウン編(15分)
ヨガを基本としたゆがみ直し体操

無理せず続くことが大事だと思いますので気長に取り組んでいきたいと思います。
成果のほうはブログで報告したいと思います。

人間はやはり1に健康2に健康3,4がなくて5に健康ですよ。若いときは何もしなくても健康ですが、ある年齢を過ぎると努力しないと健康は維持できなくなります。
健康でないとなにも出来ないし、楽しくないですよね。
ただ、時間・お金・健康、どれもトレードオフの関係にありますが・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30