Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ FP試験受験してきました!TOPHuteiki Diary ≫ FP試験受験してきました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

FP試験受験してきました!

本日FP3級の試験を受けてきました。
2月から本格的に勉強を始めました。約4ヶ月間何とか時間をやりくりしながら今日を迎えました。
なにわともあれ無事に!?試験を終えました。監督していただいた方々、大変お世話になりました。というのも本日朝からお腹の調子が悪く、試験中にトイレに駆け込む始末になりました。試験という名のついたものに参加した人生で初めての経験でした。
指定時間以外の途中退席は試験無効という説明を受けていたのでもうだめかと思いましたが、トイレは別だそうでホッとしました。4ヶ月の苦労が水の泡にならずすみました。体調管理の重要さを改めて感じた一日でもありました。
試験の結果は30日に出ます。受けた感触はなんともいえないといったところでしょうか・・・。合格基準が回答正解率60%位だそうです。一発合格を目指していますが、学科、実技どちらかで受かっていれば翌々年まで免除されるので、一方でも受かっていればいいなと思っています。(もう3級は受けたくないですが・・・)

FP試験の範囲は多岐にわたりますが、試験の難易度はそれほど難しい印象は無かったです。内容自体一社会人として知っておいた方が良いものばかりで、大変勉強になりました。受験されている方は大半は私より若い方でした。資格試験の登竜門的な位置づけにある試験なのかもしれません。
みなさんもチャレンジされてはどうでしょう?

ふーうっ。少し疲れましたので、しばらく頭を休めたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30