Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離TOPHuteiki Diary ≫ 断捨離


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

断捨離

金融口座のリストラを実行しています。
なにやら知らぬ間に増えていた口座を解約しています。そのままにしておいてもなんら不利益はないのですが、私がこの世に存在しなくなったときに驚かれるのがいやなので、人並みの口座数?にしていこうと思います。
最終的に銀行口座3、証券口座2、FX口座3にする予定です。
これでも多いか・・・。
何かにつけパワーが無くなりつつあり、早急に完了したいです。

人生50年といわれた時代がありましたが、今でも変わらないような気がします。私に関しては50過ぎてから本当に体力が落ちました。何か不具合があると直るのに軽いもの(たとえば筋肉痛など)で5日、少し痛む(打撲や打ち身)と10日かかるようになりました。日々生活するのは以前とあまり変わらないのですが、不具合の直りに関しては確実に老化が進んでいます。体力維持にと最近ジョギングを始めましたが、この回復に関してはどうしようもないのです。
また、最近死を身近に感じるようにもなってきました。動悸や息切れを感じたとき、「このまま逝ってしまうかもしれない」そう思うことがよくあります。

人間はうまくできているもので、若いときは自分が死ぬことなど考えたこともなかったですが、ある年齢を境に死を意識し始めるようになるのです。
断捨離も老化現象の一つなのでしょうね。
世間から疎ましがられる年齢=世間がうっとうしくなる年齢
こんな方程式が成り立つのだと思います。

自分はこれからどのように生きていくべきか、すごく考えながらいろいろな断捨離を進めいていこうと思います。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月05日(Tue) 17:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30