Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ アナログ的アクセス数解析TOPHuteiki Diary ≫ アナログ的アクセス数解析


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アナログ的アクセス数解析

当たり前ですが、投稿頻度が高いとアクセス数はある程度まで増えるようです。

最近はお盆休みで、半アーリーリタイアメント生活のような日常を過ごしています。時間に余裕ができて、ブログへの投稿数も増えています。
また、ブログデザインも少し今風な雰囲気?のものに変えたり、リンクを増やしたりとメンテナンスを普段より大幅にしています。そんなもろもろの暇つぶしでアクセスが少し増えているようです。めんどくさいですが、そんなに苦痛ではないです。普段は”パソコンのない世界に行きたい”などとぼやいているのですが、結構パソコンが好きなのかもしれません。
アクセス解析などしたことないですが、なんとなく肌で感じた感想です。(結構当ってたりして・・・)

私は何でも杓子定規で物事を判定するのが苦手な人間です。あーでもないこーでもないと悩んで、やっとひとつの事案が決まります。漱石の草枕的な人間です。
そもそも人間はアナログにできているのです。デジタルな世の中が合うわけがないのです。
何でも数値目標化してしまう行政のトレンドにも違和感を感じます。ざっくりした目標はあったほうが良いと思いますが、詳細な数値化はいかがなものかと思います。世の中「絵で描いた餅」が多すぎるような気がします。
日本にふたたびアナログ的おおらかな時代がやってこないものでしょうか。世界にはまだアナログ国がたくさんあると思うのです。

”アナログ”はこの国の幸福度を上げるキーワードだと思うのですが。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30