Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 勝ち組?負け組?TOPHuteiki Diary ≫ 勝ち組?負け組?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

勝ち組?負け組?

スポーツなどの世界では優劣がハッキリします。
それは投資の世界でも言えます。でも、この勝ち組ははたして人生での勝ち組なのでしょうか?
投資でたまたまブームに乗って資産を数倍にしたとしても、その人は人生で勝ち組になるのでしょうか?
勝ち負けは人それぞれで価値観が違うので一概に言えませんが、投資で勝つことよりももっと別のことで勝負して勝ったほうが幸福感が高いような気がします。
ここ数年円安に乗って資産を増やす人も多いですが、それは”まぐれ”であって”たまたま”なんですよね。
自分の銘柄選択術が長けていたとか、予想通り円安株高になったとか思うことも多々ありますが、ほとんどはまぐれなんですよね。敗者のゲームの中にマーケットにい続けることが大事であることが書かれていますが、資産運用(投資)とはその程度のものなんですよね。
インデックスを推奨する方々はそのことを十分に理解しているから市場の平均を捕りにいくんです。
ここに勝負を求めずに別のことで幸福感を求めていくのだと思います。
私も本当の意味での勝ち組になることを願って、日々マーケットを眺めています。
私の場合、趣味で資産運用をやっているもので、人間の性かな・・・?!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30