Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ facebookはじめましたTOPHuteiki Diary ≫ facebookはじめました

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

facebookはじめました

以前から気にはなっていたのですが、SNSの本流であるフェイスブックを始めました。
使ってみて改めてその高機能ぶりにびっくりしました。全ての機能を使いこなせるまで何年かかるやら。まあ、お気楽にやっていこうと思います。
一番の印象はいろんな投稿が簡単に出来るようになっているのがすばらしいと思いました。ブログで写真などの画像を投稿するのには人手間かかりますが、フェイスブックではショートカットのように手間が省かれて出来るようになっています。
ほかにもいろいろあるとは思いますが少しずつスキルアップしていこうと思います。実名を載せて投稿になりますので記事の内容は吟味してからアップしないといけませんね。SNSは何が起こるかわからない世界なので十分気をつけながら時流に乗っかってうまく利用していきたいものです。
マーク・ザッカーバーグはハーバード大学出身なんですね。聞くところによるとハーバード大学は学費などの収入は大学の収入に占める割合は少なくて大部分が寄付によって成り立っているようです。そのような文化は日本にはありませんね。
寄付文化が根付いているアメリカの懐の大きさが次々と生み出される革命をもたらす原動力なのかもしれません。いろいろ問題がある国ですが、自由という印象が一番あるのはアメリカではないでしょうか。その自由が新陳代謝のスピードでもあるのでしょう。
とにかく、マーク・ザッカーバーグさん、フェイスブックを創ってくれてありがとう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30