Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ ネガティブサプライズ?!TOPHuteiki Diary ≫ ネガティブサプライズ?!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ネガティブサプライズ?!

本当に今年の夏は暑いですね。少し体調を崩しています。腸の働きが悪く便通が悪くなっています。涼しくなるのはいつの事やら。

先日子どもと高校野球を観戦してきました。今年は清宮効果で連日の満員で盛り上がっているようです。8日目の2回戦を見てきました。第一試合早実対広島新庄戦で大方の予想は早実有利ということでした。しかし試合展開は意外に接戦になりました。6-7で広島新庄は負けはしましたがよく鍛えられたチームという印象を受けました。この試合で清宮をリアル観戦したのですが、本人が報道でコメントしていたように今のところ彼はホームランバッターではありません。打つテクニックにずば抜けて優れた才能を持ったスラッガーという印象を受けました。早実の選手は中学時代4番を打っていたような選手ばかりが9人いるような感じで、スイングの美しさが目につきました。他校では4番を打つような選手が9人出てると言ってよいほど打つ才能のある選手が多かったです。清宮選手をはじめ皆将来が楽しみですね。
唯一つ気になったことは、スター軍団であるのはわかるのですが高校生らしさがありませんでした。攻守交替の時も緩慢な動作できびきびした印象がありませんでした。何か勘違いしているような息がしました。
どんな世界もうまければそれでいいのかもしれませんが、最低限の節度があっていいような気ます。その最低限の節度が早実の選手にはありませんでした。早実の伝統かもしれませんが、ボンボン育ちの高慢態度が目につきました。
高校野球はプロ野球ではないのですから、謙虚な気持ちがほしいと思います。監督はじめオフィシャルが教育的指導をやりにくい雰囲気がチームにあるのでしょう。その点が残念な気持ちになりました。
日本は野球に限らず子供に対して、正しいことや言いにくいことが発言しにくい世の中になってしまっています。
少子高齢化がこんなところにも影響を与えていることに憂いざろうえません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30