Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ マイナンバー制度法案可決TOPHuteiki Diary ≫ マイナンバー制度法案可決


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

マイナンバー制度法案可決

来年から始まるとんでもない制度の話です。歴史的な法制度が日本で導入されようとしています。
これで市民は政府にすべての行動を把握されていくことになるのではないかな。
ジョージ・オーウェルの1984的世界が現実に日本でも始まろうとしているといっても過言ではありません。

どうして日本人はすばらしく従順なのでしょうか?
将来的に税制度にこれを紐付けしてたらふく税金を取ろうとしているのがみえみえですね。
個人情報保護法は政府行政機関には適用がないのでしょうか?
全く役場のすることはムカつくことだらけですね。サラリーマンは蜂起して数の力で何とかしたいですが...
自分の預金通帳や証券口座のやり取りが政府にガラス張りに見られるようになるのは嫌ではないですか?皆さん公務員の体質知ってますでしょう。まったくもって無責任極まりないですよ。自分たちの都合のいいようにいいように法律を作り変えていくのですよ。彼らは何の努力もしません。上から言われたのでとか、法律に基づいてやっていますとか。「そんな法律いつできたの?」では遅いのです。

今回マイナンバー制度は導入段階ですが、それでも個人情報はガラス張りになります。合理化のためなどと言っていますが、役場に合理的なんて言葉がありますか???非効率不合理なことばかりですよね。そちらを手をつけないで自分たちが楽をするものはどんどん導入していきます。実体経済は全く良くなっていないのに自分たちの給与だけはどんどん上げていきます。
ボヤいてもしょうがないのですが、他の先進国はどうなっているのでしょう!
本当に先にやるべきことは市町村の制度の廃止か道州制の導入だと思うのですが、それをやった上でのマイナンバー制度導入なら仕方がないと思いますが、楽なほうから先にやっていきますね。役人天国は永遠に続くのでしょうか?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30