Long-term and Slowly Investment

~~簡素でスローな生活を目指して、海外ETF+による”株式投資の未来+”運用実践中~~
TOPスポンサー広告 ≫ 貯金より貯筋が大切!TOPHuteiki Diary ≫ 貯金より貯筋が大切!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

貯金より貯筋が大切!

50歳を超え、60歳までカウントダウンにの時期に差し掛かっている自分に言い聞かせています。
先日健康診断を受けに行ってきました。もともと血圧が高いほうでしたが、下の血圧、拡張期(最低)血圧が遂に100を超えてしましました。これまでなんとか2桁であったのですが、3桁になり危機感をもっています。
半年前に栄養指導を受けて血管環境を改善していたのですが、仕事の環境も変わり半年でまた元に戻ってしましました。
私は酒もたばこも博打もしないのですが、なにせストレスを貯めやすい体質のようでそれに比例して血圧も上がり、血管環境も悪化しているようです。
年を重ねるごとに当たり前ですが、健康は知らず知らずのうちに努力しないと維持できなくなっています。
やはり適度な運動で体の筋肉を活性化し、貯筋をして新陳代謝しやすい体質にしていかないと悪玉コレステロールが貯まっていく一方です。
自分の思い通りに生きていけるのなら、健康維持も容易くなるかもしれませんが、サラリーマンは毎日ストレスの連続です。時間に追われて生きているのでついつい健康を疎かにしがちです。50歳過ぎたら、自分中心に生きなさいなどという本もありますが、今は50歳でも会社は成果を求めてきます。20代や30代の若者と同じ成果を出さないといけない世の中になっています。肉体的にも精神的にも追い込まれていっています。
もういいやとも思うのですが、世知辛い世間体が影を落としています。
自分の人生は自分の考えで決めていく、そんなカッコイイことを言える人生にしたいものなのですが・・・
今日からはじめよう少しの時間があるときは、体を鍛えよう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30